忍者ブログ

SAIKOROCK BLOG

名古屋を活動拠点とし、うれしい時間・楽しい時間を「もっとHAPPY」に演出するするクリエイター集団「SAIKOROCK」のディレクター、dice-kのブログ。ライブ訪問記やオリジナルアパレルブランドの商品告知がメインコンテンツです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロティカの名古屋4。

いやぁ~。
打ち上げが終わらない(笑)

次の店にきました。
居酒屋ではありません。

名古屋にある24時間営業の定食屋です。

シズヲ先生曰く、
「そろそろ怒られそうだ」と…

僕もそう思います。

写真はシズヲ先生の手です。(見えづらい)



PR

ロティカの名古屋3。

dice-kです。

打ち上げも終盤戦?です。
たった今、来月の京都・大阪に行く事が決まった。

関西方面の方、物販よろしくお願いします。

写真は今日も絶好調のナボさんとです。

明日も仕事なんでそろそろ帰ります。



ロティカの名古屋2。

dice-kです。

只今、打ち上げ中です。
ご飯が美味い!

特にもやしと豚肉のやつが…(商品名がわからん)

シズヲさんは酔っ払ってきたらしく

「もう酔ってきたので、安い焼酎で大丈夫です」

と申しております。
(酔うとアルコールだったら何でもいいのです)

まだまだ続きます。



ロティカの名古屋。

dice-kです。

ロティカの25周年ワンマン名古屋終わりました!

いやぁ~楽しかった!
久々に最前行って暴れてみました。
あっちゃんにマイクもらったり、チョイスで手を叩いてもらったりで楽しかった。

物販もたくさん売れて、買ってくれたみなさんありがとうございましたm(_ _)m

写真は今日の物販と昨日の大阪で315イノベーターの小林さんと撮ったやつです。
(ボケちゃってごめんなさい)
大阪行くたんびに、良くしてくれる素敵なお兄さんです。

今から打ち上げです。
昨日は打ち上げしてないから今日は凄そうです。



ロティカの大阪

dice-kです。

今日はロティカの大阪ワンマンのスタッフしてきたよ。

今はメンバーと名古屋に向かってる途中でメシ食ってます。
カタル先生がスゲー勢いでうどん食ってます(笑)

写真は同じくスタッフの240XLくんです。



大切な場所。

dice-kです。

最近、REAL REACHを聞きまくっとるんだけど、やっぱりいいわぁ。

何がいいって
歌詞最強説が僕の中で流れてます!

特に「Passed Place」はヤバイ!
新しいアルバムに入っとるんだけど、非常に考えさせられます。
その中でも2番の歌詞。

『あの日言ってた
夢を捨てても
進むべき道あるのなら
後ろ姿に手をふるよ
栄えある未来を信じて

そう知っているよ
誰にも見せられない
涙があったこと
迷いがあったこと
理想と違ってたことも

壊れゆくことはないさ
この先もきっとずっと
いつでも君が
戻ってこれるように
この場所ずっとずっと
守っていくよ』

これ本当にヤバイ。

今まで色んな人に出会ってきて、今でも関係がある人もいれば、全然何やってるかもわからん人もいて。
その人達との関係って自分の気持ちとか、その人の気持ちとかで続けたりやめたりしてきたんだと思う。

人と人の関係ってスゲー曖昧だと思うから、あんま考えんかったんだけど
曖昧だからこそ、いつ関係が復活するかもわからん。

だったら、いつ誰が戻ってきても笑ってもらえる場所でありたいなぁ。ってこの歌を聴いて思った。


いつも僕が楽しめる場所を持ってる人。
ありがと!これからも頼むわ。
今、あんま会えてない場所の人。
そん時はよろしく。

僕も精進しときます。

今日は…

天気悪いなぁ。

昨日は暑過ぎだったのに、過ごしやすくていいけど空が青くないのは、ちょっとイヤ。

天気に文句言ってもしょうがないんだけど、僕にとっちゃ空模様の方が、新型インフルエンザより気になるのでしょうがない。

しかし凄いな。
新型インフルエンザ。
東京でも見つかったという事で、次はいよいよ名古屋か?

昔、MMR(知ってる?マガジンミステリー調査団の略ね)で読んだんだけど、今の世界の交通網だとウィルス性のものって2日で世界中に広まるんだと。
て事は、もう名古屋にもおるわな。

いよいよマスク買わなかんかな?(危機感ゼロ)

生まれてこの方、インフルエンザになった事がないから、こんなにのほほんとしてられるんだなきっと。

もし僕がインフルエンザになったら見舞いに来てください。
マスクは用意しとくから。
以上、dice-kでした。

夏かよッ!

dice-kです。
と名乗るのも面倒くさいぐらい今日は暑かった。

何でしょう?
異常気象?
温暖化?
何でもいいけど、暑いのはイヤ。
(何でもよくねぇだろ!)


暑いのが本当に苦手なんだわ。
一切のヤル気がなくなる。
夏は嫌いじゃないが暑いのは…
って暑くないと夏じゃないのか。

と、もう何を言いたいのかわからない。

可もなく不可もなく。

dice-kです。

今日も1日が終わる。
朝起きて、会社行って、仕事して、帰ってきて寝る。

見事に普通だな。

これでいいとも思えるし
これでいいのかとも思える。

今日と違う明日がいいなって思うし
今日と同じ明日でいいとも思う。

無い物ねだりなんだな。
きっと。


こんな風に考えてられること自体、幸せなんだろな。

と、言うことでおやすみ。
待ってろ!明日!

良い天気!

dice-kです。

今日はすっかり雨もあがって良い気分だった。
(若干、風邪気味だけど)

空が青いって素晴らしい!今年になってから、すごく空を見るようになった。

今までも「空好き」だったけど今年は空で季節を感じてます。

雨も嫌いじゃないけど、やっぱり青空に雲が映える感じが好き。
心がいい感じになるから。

でも本当の1番は「天気雨」ですがね。



今日からちょっとだけリニューアル。

dic-kです。

今日からブログがリニューアルしてコメントしやすくなったらしい。

どしどしコメントしてくれると、おじさん気持ちよくブログ書けるんでヨロシクね!

写真は、昨日書いたNICOTINEのシュンピとの記念写真です。

お互いおっさんになったけど、気持ちはあの頃と全然変わってないよなぁ。
本当に音楽っていいなぁ。って思います。



Smash up in NAGOYA

dice-kです。

今日は、と言っても日付が変わってるから
本当は昨日。
Smash upの"777 TOUR 2009東名阪FINAL"を
アポロシアターで見てきたよ。

いや~凄かった!
この間の「GOING KOBE」の打ち上げで
REAL REACHの政雄くんが紹介してくれて
Vo/Gのタクジくんと仲良くなって
今回初めて見せてもらったんただけど

なんだろう?
感覚的には若かりし頃に
聴きまくった音楽なんだけど
良い意味でイマドキっつーか・・・

とにかくカッコ良かった!
初めてみてソッコーでファンになった!

また絶対見にいきます!(誓って)

あと今日はビックリしたことがあって
何かと言うと、対バンでNICOTINEが
出とったんだけど、それ見てビックリ!
10年前によく会っていた
シュンピがギターを弾いているでは
ありませんか!?!?!?!

終わった後にすぐに声かけて
10年ぶりの再会で懐かしみあいました。
テンション上がって記念撮影もしたので
今度UPします。

外は雨が降ってたけど
色んな意味で熱い1日でした。

本日、ご出演のみなさまお疲れ様でした。
最高の音楽をありがとう。

言葉の量。

どもども。
dice-kでございます。

最近、こんな時がよくあります。
午前中、ほぼ黙ったまま過ごすと
午後はびっくりするくらい、よくしゃべる。
逆に午前にたくさんしゃべると、午後はだんまり。

一日に発せれる言葉の量って決まってんのかな?

だとするならば、キャパ上げたい!
人と話してるの楽しいし、色んな価値観学んだりできるし
アイデア出てきたりするからね。

キャパ上げる術を知っている方、是非教えてください!!


ずいぶん前に「一生の幸せの量は決まっている」と
言われたことがある。
今、不幸せでも必ず幸せが訪れますよ的な励ましのお言葉。

言葉の量と幸せの量が同じ仕組みだとするならば
早くキャパを上げないと、来年くらいからしゃべれない人になる可能性がある。



だって今まで、めちゃめちゃしゃべってたから。

街の匂い。

dice-kです。

今日もあたたかい1日だったなぁ。
昼の車の中は眠い症候群に襲われ大変な感じでした。

が、なんだこの夜の寒さは!
風が強すぎじゃない?

5月の空気の匂い好きなのに。
特に夜のやつ。
(夜のやつって言われてもわからんと思いますが)
それすら飛んでっちゃう感じで
テンションが下がる。

こんな時は明日起きそうな楽しい事を考えよう。

Mt.FUJI

FUJI

dice-kです。

本日は東京に出張してきました。
富士山を見たかったのに、行きは爆睡してしまい
帰りは雲がかかっててまったく見えず(泣)

普段、富士山を意識してる人ってどれくらいおるんだろ?
僕は間違いなく意識していませんが、見ると「ウキッ!」って気持ちになります。
やっぱ日本一はスゲーなぁって。

次はいつ見れるかわからない富士山に想いを馳せて
本日のお仕事おしまい。

幸せな空間。

ケーキ入刀

dice-kです。

今日は暑かったなぁ。
さっき風呂に入ってスッキリです。
今日は買い物行ったくらいで普通の日曜日って感じでしたが
昨日は楽しかったなぁ。

朝から美容院行って、友達迎えに行って結婚式の会場へ。
挙式が始まり新郎新婦共に清々しい顔で見ていて嬉しくなりました。
神父さんの名前が「マイク」なのが僕的にはツボでしたが・・・
(外人さんで「マイク」なんて出来すぎとると思うのです。)

写真撮って披露宴へ
サプライズがいっぱいで新郎新婦がお互いの事を思って
たくさん考えたんだなぁと思うと僕も自然と笑顔になりました。

しかし僕的なサプライズ(むしろハプニング)は
披露宴の最大の泣き所で、会場の外に締め出されたという事(泣)
(扉の前に両家のお母様が立っていらっしゃったので扉が開けられない状況)
新婦の手紙もお父様の挨拶も会場の外で扉に耳をあてて聞いてました。

何はともあれ素敵な結婚式でしたよ。

そして二次会へ
久々の2次会でしたが、来てくれたみなさんから
「楽しかったです。」とか「面白かった!」とか言ってもらえると
やった甲斐があります。
何より新郎新婦から「ありがとうございました!」って言われるのが
何よりも嬉しいです。
詳しくはPHOTOをご覧ください。

3次会のカラオケでは、若いチカラに驚かされました。
4次会の居酒屋では新郎新婦そっちのけで、ケンケンとその日に知り合った
シンガーのきせちゃんと「青色の見え方」やら「この世界はマトリックスなんじゃ?」
みたいな、この世の摩訶不思議を3人で熱く話してました。
きせちゃんのPV作る話も上がってきたので乞うご期待です。

そんなこんなで帰ってきたら朝の4時半。
幸せの空間に身を置けていて本当によかったです。
たろちゃん&ひろぽん、末永くお幸せに!!!!!

さぁ明日から仕事です。
社会復帰して頑張るつもりですがどうなることやら。

準備完了!

dice-kです。

いよいよ明日はSAIKOROCK BRIDALチーム
久々の出番です。
1月以来だわ・

今回は準備があんま大変じゃなかったなぁ。
ムービーも作ったけど、あっさりできたし
俺が言わなくてもケンケンが色んな事をやってくれていたりで
いつもは前日まで、バタバタしとるのに
今回はバタバタ感がなくて嬉しいやら淋しいやら・・・(どっちだよ!)

なんだかケンケンがこのGWに成長しとります。
みんなみかけたら褒めたって。

さてさて明日は楽しみつつ
幸せな2人を、たくさん×100お祝いしてきます。

適応するって難しい・・・。

dice-kです。

連休も明けて仕事しだして2日目なのに、
社会復帰ができていない・・・
連休が楽し過ぎた。

やらないかん事が多いのに1個も片付かない。
こんな事ではいかん!とは思いながら
朝からブログを更新してみたりしているダメな僕チン。

でも明日はたろちゃんとヒロポンの2次会だから
頑張らないかんです!
素敵なパーティーになるといいなぁ。

コラボ第一弾(REAL REACH):名古屋2ndDAY

ユースケ(Dr)を囲んで一枚

こんにちは。管理人です。

REAL REACHのワンマンライブ2日目。
2日目も盛り上がりましたね!
今回は会場に来てくれた方にも話聞いてきて、
PHOTOに他の写真もUPしておきます。

REAL REACH(リアルリーチ)は、
「HAPPY」「楽しむ」をコンセプトにしているバンド。
あんなに笑顔が似合うバンドは始めて見ました。
サプライズのお手伝いができて、
メンバーにもお客さんにも喜んでもらってホントよかったです!

やったりました!HPオープン&コラボ第一弾(REAL REACH)

REAL REACHメンバー:マサオ(Vo&Gu)、ヤス(Vo&Ba)、ユースケ(Dr)、ヨースケ(Vo&Gu)

ども!
SAIKOROCK 1号のdice-kです。
ついに僕らのホームページができました!

SAIKOROCKが出来て4年目!?にしてやっとかよ(笑)って感じですが
これからもマイペースにやっていきます。

早速、第一弾目のNEWSがヤバイです!
REAL REACHとのコラボのタオルを作りました。
5/4・5に行われているREAL REACHの名古屋のワンマンLIVEの
アンコールの時、客席に投げまくっています!
メンバーもお客さんも喜んでくれて本当によかった(^^)

昨日も最高のLIVEを見せてくれたREAL REACH
今日はどんなLIVEを見せてくれるのかしら?

楽しみでございます。

リンク

最新コメント

カレンダー

Copyright © SAIKOROCK BLOG : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]