忍者ブログ

SAIKOROCK BLOG

名古屋を活動拠点とし、うれしい時間・楽しい時間を「もっとHAPPY」に演出するするクリエイター集団「SAIKOROCK」のディレクター、dice-kのブログ。ライブ訪問記やオリジナルアパレルブランドの商品告知がメインコンテンツです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GELUGUGU in RAD

何だかんだと8月も後半ですよ。
相変わらず毎日暑過ぎて死にそうなのをポカリで乗り越えてる僕です。

またまた昨日の話ですが…
昨日は仕事終わりでGELUGUGUのライブを見にRADへ。

ライブの前にSHAKE free TV用のコメント撮りを楽屋にて決行。
GENさんに新しいアルバムのコメントをもらってきました。

オンエアは9月の後半くらいだと思います。
要チェックでよろしくです。


コメント撮りの後は楽屋にてアズさんも加わりしばし談笑。

そしてライブへ。


最近のパラやんのいじられ方は最強に面白い!
そしてパラやんの返しも最強です。

曲のカッコ良さとMCのゆるさがGELUGUGUの魅力!?なのは百も承知ですが、毎回ライブ見るとなぜだか安心します。
そして笑います。

という事で昨日も大満足でした。


ライブ終了後にタバコ吸ってたらマーサスの山根さんと久しぶりにお会いしてご挨拶。
その後もリアリーやらロティカやらでお会いするお客さんとお喋りしてケンケンとこ寄ってメシ食って帰宅。


今週もあと2日。
ヤル気はないが、やらないと終わらないので頑張ります!

リアリーのお客さんに
「ブログ読んでますよ!写真が色々あって楽しいです!」

と言われたが写真撮ってくるの忘れた(汗)

次はナイスな写真撮ってきます!

PR

ロティカとTDLとSHAKE 祭と盆休みやら色々だ!

大前提として暑いのが苦手な僕。
汗かきの僕には辛い8月。
そんな8月も半分が過ぎようとしてますよ。
この半月を振り返ってみましょう。


まずは8月頭の週末。
土曜日は早起きしてバイク屋へ。

この前の点検で
「後輪に溝がなくて、めちゃくちゃヤバイですよ」
と店員さんに言われたので、さっそくタイヤ交換をしてきました。

帰りぎわに店員さんが
「前輪もヤバイんで早目に交換して下さいね」
と言ってきた。

店員さんよ、
どうせなら一度に言ってくれ!

そんなことを思いながらも次は美容院へ。

10年くらい髪の毛を切ってもらっている同い年で同じ誕生日の彼(レイくん)は、今月いっぱいで店を辞めて独立するのだが、新しい店は彼の地元に出来るので、なかなか行けない。

そこで相談してみた。

「どっかに良い美容院ない?」

店の中だからレイくんは答えづらそう。

そりゃそうだよね(笑)
でも、僕には大問題なのです!

ここ2・3ヶ月は色んな美容院で髪の毛を切ってみたが、どこの店も不発。
レイくんに注文するのと同じように注文しても思い通りにならない。
おかげで髪型がまったく安定しません。

どなたか良い美容師を紹介してください。
自薦他薦は問いません!(古ッ!)


その後は地元の盆踊りへ。
去年の同じ時期のブログにも書きましたが、皆さま「ダンシングヒーロー」はご存知でしょうか?

愛知県の盆踊りには欠かせない曲なのですが今年も張り切って流れておりました!
だがしかし、音源が昔のままなのか音がこもってて聞きづらい。

世の中、3Dだのブルーレイだの言ってんだから、そろそろカセットテープは卒業したらいいのに。


そんなどうでもいい事を考えながら屋台を食い歩いてきました。


日曜はSAIKOROCKのお店へ。
この日からSALEが始まりまして、来店頂くとポテト無料券を差し上げるという企画もスタート!
気が付けば明日でSALEも終了なのでポテト食べたい人は明日来てください。


そして月曜日からはお盆休み前の仕事週間。
まったく持ってヤル気はない(笑)
が、ヤル気がなくてもやらないかん事が目白押しのこの時期。
ワタワタと頑張っておりました。


そしてやって来ました!
お盆休み!
9連休です!


1日目。
10月に結婚式をする友達のオープニングムービー用の撮影。
新郎新婦は東京の方々なのでわざわざ来てもらい飛島村へ。
今回は車を使った撮影が多かったけど編集したら面白いものが出来上がると思われる。
頑張れ!ケンケン!


2日目。
撮影に来た新婦新婦を名古屋駅に送りニューロティカの待つダイヤモンドホールへ移動。

だいぶパンク色の強いイベント。
楽屋も物販をやってるロビーも怖そうな大人達でいっぱい。
楽屋でスイカマンの格好したあっちゃんとSAのナオキさんが写メを撮っているのを見てシズヲさんが…


「同じイベントに出てるとは思えない。」と、言っておりました。


僕もそう思いました(笑)

そしてイベント終わりで埼玉へ移動。
いわゆる里帰りってやつです。


3日目。
早朝に埼玉に到着。
とりあえず爆睡して夕方からギロッポンへ。

前日にバイバイした新郎新婦と二次会会場で打ち合わせ。
その後メシを食うことになり、新郎が働く寿司屋へ移動。
たらふく食って食後のカラオケへ行き、帰って来たのは1時くらい。
明日に備えて即寝でした。


4日目。
今回のお盆休みの目玉である東京ディズニーランドへ。
とにかく歩いた。
めちゃくちゃ天気も良く肌を出してるところはガンガンに日焼けした。

息子(3才)は入場料がいらないくせに身長が大きいので絶叫マシーンも乗れるというナイスな感じで、試しにビッグサンダーマウンテンに乗せてみたがノリノリでした。

閉園までガッツリ遊んで帰宅。
この日も即寝でした。


5日目。
この日は買い物デー。
三郷のららぽーとへ行き、まずは待ち合わせしていた友達とランチ。

その後買い物をしまくり。
短パンに合わせる用の靴を探してて、久々にVANSの靴を買ってみた。

これで夏のライブも頑張れる。


6日目。
埼玉の岩槻というところにあるカフェベーカリーへ。
このお店は元々、春日部にあって、その頃から行ってて今でも埼玉に帰ると必ず行きます。

パンがとにかく美味いんです。
ランチもやってて、もの凄く美味いのでお近くの方は是非、行ってみてくださいまし。

岩槻駅から歩いて5分くらいのとこです。
通りに面しているのは人形屋さんで、その奥にあります。
「カフェベーカリー KUU」というお店です。

その後は家帰ってメシ食って夜中の運転に備えて仮眠して夜中の1時半に出発し朝の6時に名古屋に帰って来て爆睡。


7日目。
昼過ぎに起きて会社へ。
お盆休み中ですが、どうしてもこの日じゃないとダメなアポイントがあったので泣く泣くの出勤。

事務仕事を片付けつつ、準備してアポイントへ。
ガッツリ2時間の商談をして終了。

その後、麻雀に誘われて久々に麻雀してきました。


8日目。
夕方まで寝てしまい、その後お姉の家へ。
みんなで焼肉食べに行ってまったり。


現在お姉の家でブログ書いてます。
ここまで書くのに1時間かかってます。
もっとこまめ更新出来る人になりたい。
そしてツイッターで上手につぶやける人になりたいと思ってます。


お盆休みもあと1日。
そろそろ生活リズムを戻さないと社会復帰できなくなるなぁ。

DJイベントとREAL REACH と30%

またまた振り返ってブログを書きます。
毎日、マメに更新できる人になりたいが無理なのであきらめます(笑)

さてさて金曜日はSAIKOROCK初のイベントでした。
久々にDJしましたが楽しかったです。
当日まで何をかけようか迷ってましたが、始まってしまえば、そりゃもう好き勝手にやらせてもらいました。

ゲストで来てくれた4人も頑張ってました。

1番手はウッシー。
DJをやりに来たのにCDを1枚も持って来なかったウッシー。
しかも機材にはほとんど触れずスタートボタンしか押してませんでした(笑)

2番手はゆーちゃん。
全ての曲をたった2枚のCD-Rに焼いてきたゆーちゃん。
合理的過ぎます。
初めてDJしたとは思えないほどやれてました。
さすがドラマーって事ですよ!

3番手はアヤカ。
今回ゲスト陣の中では一番気合いが入っていたっぽいアヤカ嬢。
これまた初めてとは思えないほど良かったです。
僕の好きな曲も流してくれたしサイコーでした。

そしてゲスト陣ラストはysくん。
到着するなりパソコンを開きCD-Rを焼きだしたysくん。
僕が持ってくのを忘れた曲も「焼きましょか?」と即対応してくれました。
4人の中では一番慣れているだけあってカッコ良かったっす!

その後はnipoのオクチャン、ONE CREWのアピタコとカッコ良いPLAYをして頂き、お客さんが待ちかねていた「REAL CANDY TIME」へ。

「REAL CANDY TIME」とは文字通りリアリーとスカルの曲しか流れない1時間。

ysくんとゆーちゃんが歌う「手を・・・」のオープニングは相当レアでした。


そうこうしているうちにイベントは終了。

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。
今回初めてイベントをやって反省点が盛り沢山なので次にいかします!


そして土曜日。
ウッシーは早目に帰るとの事で駅までお送りし、その後にアヤカ嬢とスタッフしてくれた子と遅めのランチへ。
その後ケンケンが合流し、アヤカ嬢がELLに行ってる間にかき氷を頬張りながらのSAIKOROCK会議。
まだ具体的には言えませんがSAIKOROCKが大きく変わる予感です。

時間になりELLにアヤカ嬢を迎えに行った時に大事件が発生。

突然、車のエンジンがストップ。
いくらキーを回してもエンジンがかからない。

とりあえず300m先に見えるガソリンスタンドまで車を押して行き助けを求めた。

店員さんにバッテリーをつないでもらいキーを回すがやはりエンジンはかからない。
早く行かないとリアリーのライブに間に合わないと焦っているとガソリンスタンドの店員さんがひとこと。


「これ・・・ガス欠じゃないっすか?!」





はい!
ガス欠でした。

急いでガソリンを入れてもらい、アヤカ嬢も合流してボトムラインへ。

またしてもBy my selfは聞けず。
イベントでバンド数も多かったからすぐに終わっちゃうのかと思ったけど、正雄くんがメチャしゃべってて、だいぶ堪能させてもらいました。

今回のライブはダイノジのイベントだったので、久しぶりにお会いしたお二人にご挨拶させてもらって、メンバーと色々と話してバイバイ。
家に帰ったら死んだように寝てしまいました。


そして日曜日。
夕方くらいまで寝てしまい、そこからバタバタと家の用事をすませ、いつもお世話になっている30%のライブへ。

バイクの点検が長引いたせいで着いた時には30%が始まってて2/3くらいしか聞けなかった。

しかも!
ライブハウスの空調が壊れていたらしく、めちゃくちゃ暑い。
ライブはもちろん熱いんだけど、まともにライブが見れないくらい暑い。

外のがよっぽど涼しいです。


ライブ終わりはメンバーさん達にご挨拶。
今日はゲタカルビのレコ発だったのでシズヲさんとナボさんもいました。

その後はロティカのスタッフチームとメシ食って帰宅。


この土日は何だか忙しくしてました。
充実感はもちろんあるけど疲れも山盛りです。

今日からまた仕事だけど、2週間行けば盆休みだから頑張るしかない!

行っちゃったよ大阪!そしてやっちゃったのか俺?!

3連休の初日をBBQしたりライブ行ったりでバタバタ過ごしたので、残り2日はゆっくり過ごそうかと思ってました。

がしかし!
持ち前の落ち着きのなさを発揮し日曜の昼過ぎに大阪に行くことを決意。
急いで準備してケンケンとともに大阪へ。

REAL REACHのツアーファイナルを最初から見たい!という衝動にかられ(なぜ最初から見たいかは前のブログをご覧ください)車をカッ飛ばしてましたが、大津でまさか!?の渋滞。

結局着いたのは5曲目くらいだったが、前日よりはだいぶ楽しめた!
噂の宇都宮の話も聞けたしysくんのサイレントも聞けたしね。

そしてここで僕的ビックリ事件が起こる。

ライブも終盤。
ダブルアンコールの時、ふと横を見ると、まさか?!のあっちゃん登場。

そうです。
ニューロティカのあっちゃんです。

聞けば博多から移動してきて少し前に着いたという事。
そして翌日は大阪でライブだという事。

え!?

マジ!?

知らんかった。。
(この事については後ほど村田カタル氏にビックリするくらいツメられます)


話がズレましたが、ダブルアンコールも終わって無事にファイナルライブ終了。

本当に良いライブでした。
やはりWINNING ROADはサイコーに好きだ!

ライブ終了後は前日も会った大阪のお友達と少しお話をして、楽屋にご挨拶。
やり切った4人は清々しい顔つきでした。

ひとしきりお話をしてREAL REACHとバイバイして次はGELUGUGU主催のイベント「SKA FEVER」を見るためにBIG CATへ。

GELUGUGUが始まる少し前に到着。
ますばメンバーに挨拶に行こうと思ったら、その前にいました。

村田カタル From ニューロティカ。

もう全然想定内でしたが、話題は翌日のライブについて。

正直に知らなかった事をお伝えすると

「はぁ?」
「信じられん!」
「軽く引くわぁ。」
「もういいですよ。」的発言を連呼。

上記の発言を繰り返すカタルさんと必死に取り繕う僕という構図。
そうこうしているとGELUGUGUのSEが流れはじめたので一時休戦に。

急いでホールに行ってGELUGUGUを観戦。
昔の曲も演ったりして、客席は大盛り上がり状態の見ごたえたっぷりのライブでした。


そしてライブが終わるとカタルさんとの第2ラウンドが始まる。

またまた色んな事を言うカタルさんと必死に取り繕う僕という感じ。
挙げ句の果てには、カタルさんがツイッターにつぶやき出したりしてもうお手上げでした(笑)


その後は何だかんだと仲良しに戻り物販を一緒に物色。
下まで一緒に降りて笑顔で別れました。


その後はケンケンとたこ焼きを食べよう!という事になり、さっき大阪のお友達に色々と教えてもらい、その子曰く「夜の11時くらいに開いている店の中では2番目に美味しい」店に行きたこ焼きを堪能。
その後そのお友達も合流して色々とおしゃべりをしてバイバイ。


帰りの高速で鬼のように眠くなり途中で仮眠したりして家に着いたのは朝の5時過ぎ。

夕方くらいまで寝ていたかったが昼からイタリアンランチパーティーが我が家にて開催されたので11時くらいに起床。
軽く買い出しに行きお客さんも集合して、みんなで食いまくった。


その後、夕方くらいに昼寝をしてしまったので現在2:17だが全然眠くない。

でも明日の仕事は朝イチから大変な仕事なので頑張って早く寝よ!

写真はGELUGUGUのケンタくん、カタルさん、そして前のブログに張り忘れた名古屋クアトロ終わりのヤスくんとゆうちゃん。



BBQ&REAL REACH

また日付が変わってしまった。
気にせず書きます。

今日は早起きして会社のBBQへ。

10時に集合して準備に取り掛かかり食べだしたのは13時過ぎ。
飢えた人達のために肉を焼きまくった。
トングの使い過ぎで右手が若干、腱鞘炎気味になってまった。

ひとしきり食った後は、各々サッカーしたり酒を浴びるように飲んだりと過ごし、アッというまに夕方に。
REAL REACHのワンマンがあったので強引に片付けをしてダッシュで家に帰って風呂入って準備してクアトロへ。

今日はスタート時間が早かったせいもあって着いたのは本編の最後ブロック。
アンコールも含めて10曲も聴けてないけど、すごく良いライブだった事がよくわかった。
4人の表情がもの凄く良かった!
広い会場で演れることを本当に喜んでる感じで、こっちまで嬉しくなりました。。

そしてライブ終了後はイベントのフライヤー配り。
たくさんイベント来てくれるといいな。

フライヤー配りの後にメンバーとご対面。
いろいろしゃべってメシ食って帰宅。


今日は朝から動きまくったのでヘトヘトです。
明日の大阪に行くか迷いつつ寝ます。


  • MUSICな話
  • comment(0)
  • trackback()
  • 週末の過ごし方

    この土日は何だかバタバタしとりました。
    と言ってもプライベートな感じでですが。

    まずは土曜日。
    昼過ぎから息子の幼稚園の盆踊り会へ。
    一生懸命踊る息子の成長を確認しつつ、よそのお父さんとどの先生が可愛いかでおおいに盛り上がる。
    (もちろん嫁は苦笑いでした)

    そして夕方からゲルフェスへ。
    ゲルフェスとはGELUGUGUが数年に一回、持ち曲を全て演奏するというメンバーさんにはとっても大変なイベントなのですが、60数曲も演奏するので昼の部と夜の部の二部構成になってまして、僕が到着したのは夜の部の中盤くらい。
    10曲くらいしか聴けなかったけど楽しかったです。

    そして今回のゲルフェスで一番楽しみにしてた深夜の部へ。
    深夜の部とは一切楽器を持たずに、ただただトークをするというゲルならではの企画。
    そしてスペシャルゲストはロティカのあっちゃんという本当にナイスな企画。

    のはずが!
    あっちゃんが到着時からすでに泥酔状態という面白いモードを通りすぎている状態(笑)
    もちろんトークはグタグタでお客さんも苦笑い(笑)
    僕的には大変面白かったですがね。


    そして日曜日。
    ダラダラ過ごすつもりだったが…

    まさかの!?GELUGUGUのケンタくんからデートのお誘い。
    SAIKOROCKのお店にご案内してあげました。
    そしてケンタくんにあげるはずだった服を家に忘れたため、これまたまさかの!?我が家にご招待。
    僕の都合でご飯は食べれなかったので次は一緒に食べたいな。


    そしてワールドカップの決勝を見るために早寝。
    3時に起きて決勝戦を堪能。
    オランダを応援してたので結果は残念だったが面白い試合だった。


    こうやってブログに書くとたいしてバタバタしてないな。
    今日はだいぶ寝不足だがレッドブル飲んで今日を乗り切るぞ!


    以下イベントの宣伝
    ●Event Detail
    SAIKOROCK NIGHT vol.1
    07/23 (Fri.)
    club POTATO
    (名古屋市中川区西日置1-1-3 BIGGMAC BUILDING 4F)
    OPEN 21:00
    START 22:00
    前売¥1500
    当日¥2000
    (入場時別途Drink代¥500)
    ※SAIKOROCK商品を着用の方は¥500キャッシュバック!

    ●DJs
    ys(REAL REACH)
    悠-suke(REAL REACH)
    AYAKA(SKULL CANDY)
    USSHI-(SKULL CANDY)
    oc-chang(nipo/BELLS ex. little bitch)
    APiTACO(one crew)
    dice-k(SAIKOROCK)
    ...etc

    ※前売り予約はmail@saikorock.design.co.jpへのメール予約にて受付中です。
    名前、電話番号、予約人数を記入・送信いただき、入場時にお名前を言っていただければ前売り料金で入場できます。



    【SAIKOROCK NIGHT 】やります!

    何か久々のブログ更新になっちゃいましたが、6月中はワールドカップに興じておりました。

    日本代表はよく頑張ったと思います。
    PKなんて運だと思うしね。
    個人的にはオランダを応援しているので僕のワールドカップは終わってない。
    ブラジル撃破したから決勝には行くもんだと勝手に思ってます。


    さてさてタイトルの件ですよ!
    イベントやっちゃいますよ!
    詳細は下記に書いております。
    今回はDJイベントなんでライブはないですが、サポートアーティストのヤスくん、悠ちゃん、アヤカにウッシーがDJしてくれます!
    DJ経験のない方もいますが、それはそれで面白い!とか思ってます(笑)
    是非、みなさん遊びに来てね!

    ●Event Detail
    SAIKOROCK NIGHT vol.1
    07/23 (Fri.)
    club POTATO
    (名古屋市中川区西日置1-1-3 BIGGMAC BUILDING 4F)
    OPEN 21:00
    START 22:00
    前売¥1500
    当日¥2000
    (入場時別途Drink代¥500)
    ※SAIKOROCK商品を着用の方は¥500キャッシュバック!

    ●DJs
    ys(REAL REACH)
    悠-suke(REAL REACH)
    AYAKA(SKULL CANDY)
    USSHI-(SKULL CANDY)
    oc-chang(nipo/BELLS ex. little bitch)
    APiTACO(one crew)
    dice-k(SAIKOROCK)
    ...etc

    ※前売り予約はmail@saikorock.design.co.jpへのメール予約にて受付中です。
    名前、電話番号、予約人数を記入・送信いただき、入場時にお名前を言っていただければ前売り料金で入場できます。

    良い結婚式だった!

    昨日はお友達の結婚式ということで金曜の夜中に関東まで車で移動。
    朝6時に到着してちょっとだけ寝てすぐに式場へ。

    バンドマンの結婚式だったので列席者にもバンドマンが多数。
    昼間から酒を飲めると多数のバンドマンが飲むわ騒ぐわでスゲー面白かった。

    新婦の手紙も良かったし。
    涙あり笑いありの披露宴のあとは二次会へ。
    色んなバンドがライブをやって、ぴあでチケット売ったら結構売れちゃうんじゃないとか思いつつライブで盛り上がり、二次会恒例の抽選会へ。

    僕の番号は2番。
    となりに座ってたカタルさんは3番。
    二人ともまったく当たらないまま最後の商品に。

    そうです。

    残すは一等のみ。

    ここで司会者がひとこと。
    「最後は一桁の番号です!」

    俄然盛り上がる二人。


    そして司会者が呼び上げた番号は……




    「2番!」


    来ました!
    ガッツポーズの僕。
    崩れ落ちるカタルさん。


    見事に一等をゲットしてきました。
    気になる商品は……


    ネスカフェのバリスタ!
    家電芸人でも取り上げられてたコーヒーメーカーですよ。

    初めて二次会で良いものが当たりました。


    その後は三次会にも参加しましたが寝不足のため途中退場。

    帰ってきてぐっすり眠りました。
    今から名古屋に帰ります。



    Fw:ライブ王決定戦!(僕はロティカ派)

    何だかライブに行った時にしかブログを書いてませんが、まぁそれくらいしか書くことがないんです。
    (さみしい!とか言わないで)

    昨日は仕事終わりでロティカのライブへ。
    18時定時のサラリーマンに18時30分スタートは厳しいだろ。と思いながらELLに向かいスタート5分前に無事に到着。

    すぐにライブが始まって、あっという間に終了。
    この前、ナボさんが日記に書いてましたが今回もセトリに「絶ピン」はなし。
    10年間もセトリから外れない曲も珍しいですが、「絶ピン」がないと言うことは、パラパラもニューロティカコールもない訳で。

    楽しみにしてる人も多いと思いますが、僕的には新鮮な感じがして良かった。
    (何だよアイツ!とか言わないで)

    その後は楽屋にてカタルさんとシズヲさんとロティカの新しいアルバム「別冊ニューロティカ」のジャケデザインをした、「ヤマトナデシコ七変化」の作者のはやかわともこ先生と談笑。

    そん時、カタルさんが「ハラ減った」ということで、差し入れで頂いた長~いバームクーヘンを食しだしたのですが、上手に切れない。
    シズヲさんも挑戦するが、何だかボロボロになってました。
    でも、みんな「美味い!」を連呼。
    本当に美味しかった。


    イベントのラストはマシンガンズの「みかんの歌」をみんなでセッション。
    シズヲさんは楽屋でギターの練習を必死にやってました(笑)

    そして「みかんの歌」なのにステージには緑の物体が。


    そうです。


    ヤツです。

    「みかんの歌」なのにスイカマン。
    ステージもお客さんも大喜びでした。

    その後は物販やって片付けして打ち上げで久々のやぶ屋へ。
    焼きビーフンがやっぱり美味かったっす!

    前半はロティカスタッフチーム(女子)に何故、彼氏ができなのか?を討論し、後半はガーゴイルのtoshiさんとワールドカップ話で大盛り上がり!
    カタルさんは全然ついてこれず悔しがってました!
    そもそもカタルさんは40数年も生きていてオフサイドの仕組みがわかっていないことが判明。
    きっちり教えときました。

    打ち上げ終わりでtoshiさんと次に会った時にワールドカップの感想を言い合うことを約束し帰宅。
    着いたら3時半。

    スゲー寝不足だけど楽しかったからいいや。

    SAKAE SP-RING in REAL REACH

    今日は早起きして朝っぱらから栄へ。

    だってREAL REACHが昼の12時からライブやるって言うんだもの。

    寝呆け眼な感じで原子力付き自転車で栄に向かい、到着後はまずは楽屋にご挨拶。
    4人とも眠そうでした(笑)

    そしてライブ。
    寝てなさ過ぎて逆に元気な4人。
    初めて見るお客さんも多かった様に見えたけど盛り上がってました。


    そしてライブ終了後はSAIKOROCKのお店へ。
    前のブログにも書きましたが、今日はysくんが店長をやってくれました!
    REALREACHのお客さんもたくさん来てくれて、店は大騒ぎ!
    本当にありがとうございました!

    その後は政雄くんとヨースケくんもやって来て、みんなでダーツしたりとまたまた大騒ぎ!
    賑やかしい感じで楽しかったっす!

    今日来れなかった方も是非、遊びに来てください!



    ysが店長中!

    只今、SAIKOROCKのお店にてysくんが店長中です!
    頑張ってWebで宣伝しまくっている店長の写真をどうぞ!



    名古屋UP SET 5周年!REAL REACH とGELUGUGU !

    おはようございます。
    珍しく朝からブログ書いてます。

    もう昨日の話ですが、
    タイトルの通りいつもお世話になっているUP SETが5周年ということで仕事終わりに、ケンケンと2人でかけつけました。

    着いたのはREAL REACHの始まるちょっと前。
    まずは楽屋にお邪魔して、みなさんとご挨拶。

    そしてあっという間にライブスタート。
    まずはREAL REACHから。
    いよいよ新しいアルバム「LIVE!!LIFE!!VIBE!!」が発売という事で新曲も織り混ぜたセトリ。
    途中、ヨースケくんの弦が切れるというアクシデントもありましたが、まさかのピンボーカルでRisky演ったりしてレア感もあって楽しかった。

    そしてGELUGUGU。
    何か久々にGELUGUGU見た気がする。。
    ゲンさんがロン毛になってて、てっちゃんもロン毛になってて、ケンタくんにいたってはロン毛のドレッドになっててビックリ!

    ゲンさんは江口洋介を目指しているらしい。
    今さら江口洋介なところが面白い。
    てか江口洋介がロン毛だったことを覚えている人が少ないでしょ?(笑)

    ライブでは相変わらずの面白トークとカッコ良い音楽を聴かせてもらいました。

    そしてライブ後は打ち上げなしということで、REAL REACHとデニーズへ。
    僕は、帰れま10で8位に選ばれていた「ハンバーグカレードリア」を目の前のys君は「たっぷり野菜の18穀スープごはん」なるものを注文。
    そして運ばれてきた料理を食しys君が一言。


    「味薄っ!」

    ここからys君の味付け大会が開始。
    塩を振っては食べ、そしてまた塩を振る。
    そんな作業を繰り返し完食したys君が食べ終わって一言。


    「これはミス発注だった」

    ys君は楽しい人です。

    その後はだらだらとおしゃべりして終了。
    今月はREAL REACHにたくさん会うから、また楽しいことがおきたら報告します。


    写真はGELUGUGUのケンタDXくん。
    去年の年末にニューロティカとコラボで作った靴下をアピールしながら、「僕のSAIKOROCK愛です。だから服ください!」って。
    面白いアプローチだったので服あげちゃう。



    ニューロティカ結成26 周年記念ワンマンin 名古屋

    今日もロティカのライブのお手伝いをしてきました。

    13時半くらいにクアトロに到着。
    早速、物販の準備を始めて2時間くらいかかって準備終了。

    そしてOPEN。
    ロティカとコラボで作ったピックキーホルダーが今日はたくさん売れました。

    そしてライブ。
    今日はカタルさん側で楽しく見てました。
    そして昨日から企んでいたアンコールのある曲でホールへ移動。
    最前近くまで行って大暴れ。
    昨日のブログにも書きましたが、僕はやっぱりニューロティカが好きなんです!
    最前辺りで暴れてると、より楽しい!


    そしてライブ終わりで物販頑張って終了。
    26周年記念ワンマンもラストの東京を残すのみ。

    僕は行けませんが、コラボアイテムよろしくお願いします!

    写真は一番最後のニューロティカさんのご挨拶シーンです。
    最後のアンコールでカタルさんがSAIKOROCKのTシャツを着てくれました!


    今から打ち上げです!
    明日は午前休みだから楽しんでいきます。



    ニューロティカ結成26 周年記念ワンマンin 大阪

    昨日は昼からロティカのライブのお手伝いをしに大阪へ。

    思いのほか時間がかかり、大阪に着いたのは16時前くらい。
    カタルさんに「遅いッ!」と言われながらも皆さんにご挨拶。
    そして着いてすぐに内職作業に取り掛かる。
    ロティカとコラボで作ったピックキーホルダーの袋に台紙を入れるという本当に地味な作業。
    240XLくんが手伝ってくれたおかげでOPENに間に合いました。

    そしてOPEN。
    ライブまではグッズを売りまくり、いよいよライブ。

    今回は240XLくんがいるのでステージ回りは、お任せしてホールで見たりしてました。
    そのおかげで気付いた点がひとつ。


    僕はやっぱりニューロティカが好きです!

    スタッフやってたりするとたまにわからなくなったりしますが、やっぱり良いんですニューロティカ!
    ロックバカはサイコーです!

    ライブも終わり物販も結構売れて無事終了。
    コラボのピックキーホルダーもたくさんの方に買って頂いて嬉しかったです。


    そして片付けして夜走りで名古屋へ。
    先程、家に着きました。

    さぁ!今日は名古屋でワンマンです!
    楽しむために寝ます!
    おやすみなさい。

    Webカタログと素敵なバンドとのコラボ情報。

    何だか久々のブログになってしまいました。
    皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
    昨日くらいまでは良い天気だったのにイヤな雨ですなぁ。

    まぁそんな事はおいといて

    皆さん見て頂きましたでしょうか?
    SAIKOROCK 2010 S/S MODELのWebカタログを!

    今回は北陸まで4人を追いかけ、富山で撮影してきました。
    なかなか素敵な仕上がりになっているので、是非見てくださいまし!http://saikorock.xxxxxxxx.jp/
    携帯からでも見れるんでヨロシクっす!


    そして、今までどこにも発表していませんでしたが

    実は…


    現在、コラボグッズが発売しております!

    気になるコラボ相手は…


    いつもお世話になっているニューロティカさんでございます!

    現在、ニューアルバム「別冊ニューロティカ」をひっさげ、26周年ワンマンライブツアー中のニューロティカさんですが、そのライブ会場にて販売しています。

    気になるグッズは…

    「ピックキーホルダー(黄色/水色)」\500
    「ピックキーホルダー(黒/ピンク)&ピック携帯ストラップ(クリア/金)セット」\1000(ふろく付き)
    でございます!

    今回はカタル先生との合作で作りました。

    GWの締めくくりはREAL REACH 2連チャン。

    長いようで短かったGWもいよいよおしまい。
    最後の2日間はREAL REACHと過ごしてました。

    GW8日目。
    昼過ぎに起きてまずは工場にKIDS用のTシャツを取りに行くも、まさかの休み。
    しょうがないので手ぶらで店に行き、他の店の人と話したりmixi見たりしてたらREAL REACHが名古屋でライブすることを知り、急いでファームへ。

    なぜだかわかりませんがニヤニヤしながらライブを見てました。
    ライブが終わった後は楽屋にて、これまたなぜだかわかりませんが都市伝説会談がスタート。
    メンバーは僕、ヨウスケくん、ゆうちゃん、スタッフのアキラくん。
    いやぁ盛り上がりました。
    みんな次から次へと、とっておきの話を出してきてめちゃくちゃ楽しかった。

    ラスト9日目。
    今日もお昼に起床。
    風呂入ってメシ食ってケンケンと待ち合わせして名古屋港へ。

    そうです。
    名古屋初(!?)の無料ロックフェス「FREEDOM」を見に行ってきました。
    結構、人も来ていて楽しい予感。
    しかし、着いたのが遅かったせいもありあんまり見れんかった。

    会場でダラダラ過ごしていたら、あっという間にREAL REACHの出番。
    後ろの方で見てましたが、お客さんよりメンバーの方が楽しそうでした。
    あまりに楽しかったのかテンポがちょっと早かったように思いましたが、そこはご愛嬌。
    晴天の下で聴くREAL REACHは格別でした。

    そしてライブ終わりは昨日に引き続き、都市伝説会談。
    昨日は参加してなかったケンケンがヤル気見せてました。


    そんなこんなでGWのラストはREAL REACHと都市伝説で締めくくったとさ。

    明日からはお仕事。
    でも1週間は社会復帰できんだろうな(笑)



    REAL REACHのNEW ALBUM 特典用タオル。

    ご存知の方もたくさんいると思いますが、6月2日発売のREAL REACH NEW ALBUM「LIVE!!LIFE!!VIBE!!」をIMCでご予約、ご購入頂くとREAL REACH×SAIKOROCK Wネーム オリジナルタオルがもらえます!

    本日、実物が届きました!
    素敵です!
    この機会にゲットできなければ、一生手に入らないかもしれません!

    是非とも、よろしくお願いします!



    GWが終わっていく。

    いよいよ長かったGWもおしまいです。

    9連休だったのにハワイへも行かず、結果的にはダラダラ過ごしてしまった感あり。
    まぁそれなりの満喫具合でわありましたが。

    初日と2日目は前のブログに書いたので、その続きを書いてみよう。

    3日目。
    早朝に埼玉に到着。
    そのまま死んだように眠るも、奥様に叩き起こされ買い物へ。
    帰ってきてからは、ひたすら内職的作業。
    何を作っていたかといいますと、ニューロティカ結成26周年ワンマンライブにて発売するニューロティカとSAIKOROCKのダブルネームアイテム。
    「ピックキーホルダー&ピック携帯ストラップ(ふろく付き)」でございます。
    前回の靴下に続きまして、めちゃくちゃ素敵な感じになっていますので、是非ゲットしてください。
    (ふろくが結構素晴らしいのでよろしくです)
    そんなこんなで、この日も寝たのは朝方でした。

    4日目。
    これまた昼前に奥様に叩き起こされ、またまた買い物へ。
    しかも千葉の柏まで。

    しかし、ショッピングモールに着くなり奥様から神的な一言。

    「マッサージでもやってもらえば」

    すぐに受付に申し込んでマッサージしてもらいました。
    足の先から頭までガッツリもまれました。

    ショッピングモールで買い物を終えた奥様に今度は僕から買い物のお誘い。

    「IKEA行かん?」

    柏から高速乗って埼玉の三郷まで、20分足らずでIKEAに到着。
    見るだけのつもりが、こまごまと色々買ってしまった。
    てかIKEA楽し過ぎる。
    その後はさすがに疲れて爆睡でした。

    5日目。
    この日は10月に結婚する友達カップルと打ち合わせをするために錦糸町へ。
    式場で軽く話をして内覧会なるものを一緒に見学。
    今時のブライダル事情を知る良い機会になりました。
    その後はカップルのお家にお邪魔して、日付が変わるくらいまでペーパーアイテムやら映像やらの打ち合わせをして帰宅。
    そして爆睡でした。

    6日目。
    名古屋に帰る日。
    帰り途中で、息子念願の「トーマスランド」に行くべく富士急ハイランドへ。
    人生初の富士急でしたが、絶叫マシーンにはいっさいノータッチ。
    本当はめちゃくちゃ乗りたかったが、息子のために閉園までトーマスランドに入り浸っておりました。

    その後、名古屋に帰ろうとナビをセットしたら御殿場から帰った方が早いとでてきたので御殿場方面へ移動。
    この日の僕は元気だったようで、御殿場のアウトレットに行くと言い出した。

    そしてアウトレットをウロウロ。
    GAPで可愛い短パンをゲットしました。
    あんまり時間がなくて全部を見れてませんが、僕的には佐野のアウトレットの方が好きです。

    その後は名古屋に大移動。
    日付が変わったくらいに無事に家に到着。
    疲れていたようで風呂も入らず即寝でした。

    7日目。
    昼過ぎに起きてみるが、体調が悪い。
    風邪がぶり返してきた様子。
    飯食って薬飲んでまたまたベッドに。
    夕方過ぎまで寝てしまい、夜になっても全く眠くない。
    仕方がないのでTSUTAYAにDVDを借りにいき見まくるが、まだまだ眠くならない。
    眠るために、このブログを書き出した。
    もう1時間以上も書いてます。
    ふと窓を見たらどうやら夜が明けたようです。
    こんなだらだらと書いたブログを読む人はいるのでしょうか?

    そろそろ寝ます。
    この感じだと8日目は何もなく終わりそうだ。
    おやすみなさい。

    写真はIKEAで撮った外国っぽい写真と、富士急から撮った霊峰 富士山です。



    SKULL CANDYを見てきたがね。

    ゴールデンウィーク2日目。
    本当は神戸のロティカに行こうかと思ってたけど、今日の夜中から埼玉に行くことになったので、さすがにしんどいということで諦めました。
    そこで、名古屋にライブに来たSKULL CANDYを見にUP SETへ。

    入口の前で懐かしい人に遭遇。
    10数年前は毎週のように会ってたアピタコくんですよ。
    今はDJをやってるらしく今日も転換の時にDJしてました。
    今はONE CREWというとこに所属しているらしい。
    イベントとかもやってるらしいから名前みたら遊びに行ってあげてください。


    そして、お目当てのSKULL CANDY。
    今日は新しい発見あり。
    たぶんライブで初めて聞いたと思われる曲。

    ヤバイ!
    スゲーいい!

    しかし!
    曲名がわからん!

    ライブ終わりで、ソッコーでウッシーをつかまえて曲名を聞きました。

    「ミライ」という曲だそうだ。
    とりあえずCDをお願いしてみた。

    ところでライブはというと…

    いわずもがな、大盛り上がりでしたわ。

    この後は、LET'S 埼玉です。

    写真はDJのアピタコくんと撮ったやつとアヤカ嬢と撮ったやつです。



    30%LESS FAT !とツレの店。

    今日はのんびり土曜日を過ごしてました。
    夕方くらいにケンケンと子供服のやり取りして、その後はライブへ。

    久々の30%のライブでした。
    対バンがいるライブにしては長い時間やってくれました。
    が、もうちょっと見たかったっす。
    次はいつなんでしょ?


    そしてライブの後はツレの店へ。
    名古屋の緑区という場所にしては、お洒落なお店。
    この店に行くとついつい長居してしまう。
    良い店なんで皆さんも行ってあげてください。

    「cafe&dining gatto」
    名鉄本線 鳴海駅から南に3分

    最後は何か宣伝みたいでしたが、あきらかに宣伝なんでヨロシク!



    撮影日和。

    昨日は金沢でライブ見ただけでしたが、今日は富山でガッチリ撮影してきました。

    ホテルをチェックアウト後、REALREACHのマネージャーさんを迎えに行き3人で富山へ移動。

    ライブハウスに着く手前で美味いと評判の「きときと寿司」へ。

    いやぁ~旨かったっす。
    ホテルで朝飯をガッツリ食ったはずなのに、それでも食べられる感じでした。

    満腹になりライブハウスへ。
    ちょうどREALREACHメンバーも到着してご挨拶。


    リハが終わりいよいよ撮影へ。
    ヤス、ゆーちゃん、アヤカ、ウッシーと僕とケンケンの6人で撮影出来そうな場所を探してウロウロ。
    素敵な公園を見つけて撮影開始。

    4人ともアーティストなのに写真撮られるのに慣れてない。
    一番恥ずかしがっていたのはアヤカ嬢。
    バックショットの時だけ楽しそうでした。

    写真はそんな撮影風景です。
    良い写真がいっぱい撮れたので、WEBカタログになるのをお楽しみに!


    撮影後はいよいよライブ。時間の都合上、REALREACHだけみて名古屋へダッシュで帰ってきました。

    もの凄い弾丸旅行な感じでしたが色々楽しかったっす。



    愛すべきサポートアーティスト!REAL REACHとSKULL CANDY !

    今日は名古屋から車をかっ飛ばして金沢へ。
    SKULL CANDYとチェリスカのレコ発にREAL REACHが出るという事でやってきました。

    もちろん北陸くんだりまで来た理由はそれだけではありません。
    2010 S/S MODELのWEBカタログ用の撮影に来たのです。

    でも、撮影は明日の富山でやるので今日の金沢はライブ見てキャッキャッ!してるだけでしたが。

    出演バンド数が多かったからREAL REACHもSKULL CANDYも曲数は少なかったけど、今日のREAL REACHはキレがよかった様に感じました。
    メンバーも楽しそうだったしね。
    SKULL CANDYは勢いが凄く増してました。
    たった2週間前に見たばっかりなのにスゲーなぁ。


    写真は楽屋でヨースケくんとマキちゃんと撮ったやつ。

    今から打ち上げです。


    REAL REACHに行ってきた!&春夏モデル公開!

    また日付が変わりましたブログです。
    昨日は仕事終わりにREAL REACHを見にアポロへ。
    仕事が終わるのが遅くて、着いたらライブの真っ最中。

    それでも2マンだったおかげで曲数も多く聴けて楽しかったっす!
    最後尾でケンケンと二人でノリノリでした。

    その後は打ち上げへ。
    ヤスくんとヨースケくんとで服の話を色々してました。

    それと、REAL REACHとSAIKOROCKでイベントやろうかという話が盛り上がりました。
    まだ未確定ですが、必ずやりたいと思っているので楽しみにしとってください。

    そして楽しみといえば

    本日より『SAIKOROCK』2010 SPRING&SUMMER MODELが発売になります!
    音楽好きなあなたに送る素敵なデザインになってるのでヨロシクお願いします!
    >>SAIKOROCK HP


    写真は発表前なのにライブでニューTシャツ(Lサイズ)を着ちゃったヤスくんのライブ直後と、何故かSAIKOROCKのタンクトップ(Lサイズ)を着て楽屋から出てきたヨースケくんと、打ち上げ終わりに誇らしげにニューTシャツ(Mサイズ)を着てるゆーちゃんです。



      

    REAL REACHと購入者特典でコラボっす。

    昨日というか今日の深夜というか、とにかく前の日記に書いた楽しい楽しいコラボの話ですが、オープンになってる情報もあるので書いちゃいます。

    6月にREAL REACHがアルバム「LIVE!!LIFE!!VIBE!!」を発売するのですが

    なんと!

    な、な、なんと!

    indiesmusic.comでアルバムを予約すると「REAL REACH×SAIKOROCK  Wネームオリジナルタオル」がもらえます。
    IMCのPCサイト
    IMCの携帯サイト

    今回GET出来なかったら一生手に入れられない代物です!
    よろしくです!

    桜が散りゆくように。

    もう4月も中旬ですってよ。
    毎日がワタワタとバタバタと進んでおります。

    ここ1週間くらいは春夏モデルの準備に追われておりました。
    そんな中、REALREACHのベーシストからお願いの電話あり。
    内容は詳しく書けませんが、まぁ何とかなりそうな事でした。

    しかし!

    週末にまたまたベーシストより電話。
    先日の内容がスケジュール的にもの凄くタイトになったけどいけますか?的な話。

    これは久々に焦ったし頑張った。
    自分だけじゃなくて色んな人に協力してもらわないと実現不可能だったので、電話で連絡取り合いながら、車で北へ南へと走り回りながらで何とか乗り切りました。

    またもやたくさんの人達に生かされている事を実感した。


    あと最近のニュース的には、楽しい楽しいコラボの話をいくつか頂きまして、デザイン作ったりしとります。
    ここに書いていいのかわからないので書きませんが楽しみにしとってください!

    いよいよ15日からは春夏モデルが発売しますので、みなさんヨロシクお願いします。

    タイトルと連同性がない文章ですまん。



    リンク

    最新コメント

    カレンダー

    Copyright © SAIKOROCK BLOG : All rights reserved

    TemplateDesign by KARMA7

    忍者ブログ [PR]