忍者ブログ

SAIKOROCK BLOG

名古屋を活動拠点とし、うれしい時間・楽しい時間を「もっとHAPPY」に演出するするクリエイター集団「SAIKOROCK」のディレクター、dice-kのブログ。ライブ訪問記やオリジナルアパレルブランドの商品告知がメインコンテンツです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0709 ニューロティカとLAUGHIN'NOSE とCOBRA

これは先週の話なので記憶も新しい(僕都合の話)

この日はロティカのお手伝いをしにクアトロへ。
用事があって着いたのはオープンの40分くらい前。
カタル先生に「遅っ!!」と言われながらご挨拶。

準備することもなかった(もう終わってました。すみません。)のでパルコをぶらり。
そうこうしてる間にオープン時間。

その前にクアトロの中で見慣れたお顔を発見!
なんと小島のスギさんではないか!

小島とは名古屋を代表するスカバンドなのですがみなさんご存知でしょうか?
そのバンドでベースを弾いていたスギさんが何故?と聞いてみるとなんとこの日の1バンド目の「Dr.SOUL」として出演されるということでした。

そしてライブスタート。
まずはスギさんのバンド。
まず新鮮なのはスギさんが歌っているということ。
曲もカッコ良かったし、またライブ見たいなぁ。


次はCOBRA。
もう何か青春ですよ。
次のLAUGHIN'NOSEもそうですが、中学高校の頃によく聴いたなぁ。と懐かしくなってしまうのです。

一番後ろで見てましたが知らない間にコブシが上がってしまう。
oi oi oiのイントロとか流れると鳥肌立ちます。


そしてLAUGHIN'NOSE。
ステージ袖で勝手に盛り上がってました。
ロティカの某スタッフはダイブしてステージ乗ってましたが(笑)

何か体が覚えてるって感じなんです。
そんで聴いてた当時の記憶が浮かんじゃうんですよね。

ロティカもそうですが自分が多感な時期に聴いてた人達が今もバンドを続けてくれているのってやっぱり嬉しいです。


そしてトリはロティカ。
もう前半からあっちゃんが色んなことを忘れ過ぎてて面白い!超!!でした。

セトリも古めの曲が多い構成。

久々に絶ピンがラストにきてて逆に新鮮でした。

この日もロティカ兄さん達が移動ということで打ち上げはなしでした。

しかも帰りになんかバタバタして写真撮るの忘れました。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

リンク

最新コメント

カレンダー

Copyright © SAIKOROCK BLOG : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]