忍者ブログ

SAIKOROCK BLOG

名古屋を活動拠点とし、うれしい時間・楽しい時間を「もっとHAPPY」に演出するするクリエイター集団「SAIKOROCK」のディレクター、dice-kのブログ。ライブ訪問記やオリジナルアパレルブランドの商品告知がメインコンテンツです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DJイベントとREAL REACH と30%

またまた振り返ってブログを書きます。
毎日、マメに更新できる人になりたいが無理なのであきらめます(笑)

さてさて金曜日はSAIKOROCK初のイベントでした。
久々にDJしましたが楽しかったです。
当日まで何をかけようか迷ってましたが、始まってしまえば、そりゃもう好き勝手にやらせてもらいました。

ゲストで来てくれた4人も頑張ってました。

1番手はウッシー。
DJをやりに来たのにCDを1枚も持って来なかったウッシー。
しかも機材にはほとんど触れずスタートボタンしか押してませんでした(笑)

2番手はゆーちゃん。
全ての曲をたった2枚のCD-Rに焼いてきたゆーちゃん。
合理的過ぎます。
初めてDJしたとは思えないほどやれてました。
さすがドラマーって事ですよ!

3番手はアヤカ。
今回ゲスト陣の中では一番気合いが入っていたっぽいアヤカ嬢。
これまた初めてとは思えないほど良かったです。
僕の好きな曲も流してくれたしサイコーでした。

そしてゲスト陣ラストはysくん。
到着するなりパソコンを開きCD-Rを焼きだしたysくん。
僕が持ってくのを忘れた曲も「焼きましょか?」と即対応してくれました。
4人の中では一番慣れているだけあってカッコ良かったっす!

その後はnipoのオクチャン、ONE CREWのアピタコとカッコ良いPLAYをして頂き、お客さんが待ちかねていた「REAL CANDY TIME」へ。

「REAL CANDY TIME」とは文字通りリアリーとスカルの曲しか流れない1時間。

ysくんとゆーちゃんが歌う「手を・・・」のオープニングは相当レアでした。


そうこうしているうちにイベントは終了。

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。
今回初めてイベントをやって反省点が盛り沢山なので次にいかします!


そして土曜日。
ウッシーは早目に帰るとの事で駅までお送りし、その後にアヤカ嬢とスタッフしてくれた子と遅めのランチへ。
その後ケンケンが合流し、アヤカ嬢がELLに行ってる間にかき氷を頬張りながらのSAIKOROCK会議。
まだ具体的には言えませんがSAIKOROCKが大きく変わる予感です。

時間になりELLにアヤカ嬢を迎えに行った時に大事件が発生。

突然、車のエンジンがストップ。
いくらキーを回してもエンジンがかからない。

とりあえず300m先に見えるガソリンスタンドまで車を押して行き助けを求めた。

店員さんにバッテリーをつないでもらいキーを回すがやはりエンジンはかからない。
早く行かないとリアリーのライブに間に合わないと焦っているとガソリンスタンドの店員さんがひとこと。


「これ・・・ガス欠じゃないっすか?!」





はい!
ガス欠でした。

急いでガソリンを入れてもらい、アヤカ嬢も合流してボトムラインへ。

またしてもBy my selfは聞けず。
イベントでバンド数も多かったからすぐに終わっちゃうのかと思ったけど、正雄くんがメチャしゃべってて、だいぶ堪能させてもらいました。

今回のライブはダイノジのイベントだったので、久しぶりにお会いしたお二人にご挨拶させてもらって、メンバーと色々と話してバイバイ。
家に帰ったら死んだように寝てしまいました。


そして日曜日。
夕方くらいまで寝てしまい、そこからバタバタと家の用事をすませ、いつもお世話になっている30%のライブへ。

バイクの点検が長引いたせいで着いた時には30%が始まってて2/3くらいしか聞けなかった。

しかも!
ライブハウスの空調が壊れていたらしく、めちゃくちゃ暑い。
ライブはもちろん熱いんだけど、まともにライブが見れないくらい暑い。

外のがよっぽど涼しいです。


ライブ終わりはメンバーさん達にご挨拶。
今日はゲタカルビのレコ発だったのでシズヲさんとナボさんもいました。

その後はロティカのスタッフチームとメシ食って帰宅。


この土日は何だか忙しくしてました。
充実感はもちろんあるけど疲れも山盛りです。

今日からまた仕事だけど、2週間行けば盆休みだから頑張るしかない!

PR

Comment

無題

  • りーやん
  • 2010-07-26 12:47
  • edit
行きたかったです;^;

>りーやんさん

  • dice-k
  • 2010-07-26 20:45
  • edit
お前はてっきり来るものだと思っとった。
付き合い方を考えます。

無題

  • りさ
  • 2010-07-26 20:54
  • edit
!!
その台詞辞めて下さい;^;
翌日の試験に備えた保守的なわたくしをお許し下さい;^;
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

リンク

最新コメント

カレンダー

Copyright © SAIKOROCK BLOG : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]