忍者ブログ

SAIKOROCK BLOG

名古屋を活動拠点とし、うれしい時間・楽しい時間を「もっとHAPPY」に演出するするクリエイター集団「SAIKOROCK」のディレクター、dice-kのブログ。ライブ訪問記やオリジナルアパレルブランドの商品告知がメインコンテンツです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロティカとTDLとSHAKE 祭と盆休みやら色々だ!

大前提として暑いのが苦手な僕。
汗かきの僕には辛い8月。
そんな8月も半分が過ぎようとしてますよ。
この半月を振り返ってみましょう。


まずは8月頭の週末。
土曜日は早起きしてバイク屋へ。

この前の点検で
「後輪に溝がなくて、めちゃくちゃヤバイですよ」
と店員さんに言われたので、さっそくタイヤ交換をしてきました。

帰りぎわに店員さんが
「前輪もヤバイんで早目に交換して下さいね」
と言ってきた。

店員さんよ、
どうせなら一度に言ってくれ!

そんなことを思いながらも次は美容院へ。

10年くらい髪の毛を切ってもらっている同い年で同じ誕生日の彼(レイくん)は、今月いっぱいで店を辞めて独立するのだが、新しい店は彼の地元に出来るので、なかなか行けない。

そこで相談してみた。

「どっかに良い美容院ない?」

店の中だからレイくんは答えづらそう。

そりゃそうだよね(笑)
でも、僕には大問題なのです!

ここ2・3ヶ月は色んな美容院で髪の毛を切ってみたが、どこの店も不発。
レイくんに注文するのと同じように注文しても思い通りにならない。
おかげで髪型がまったく安定しません。

どなたか良い美容師を紹介してください。
自薦他薦は問いません!(古ッ!)


その後は地元の盆踊りへ。
去年の同じ時期のブログにも書きましたが、皆さま「ダンシングヒーロー」はご存知でしょうか?

愛知県の盆踊りには欠かせない曲なのですが今年も張り切って流れておりました!
だがしかし、音源が昔のままなのか音がこもってて聞きづらい。

世の中、3Dだのブルーレイだの言ってんだから、そろそろカセットテープは卒業したらいいのに。


そんなどうでもいい事を考えながら屋台を食い歩いてきました。


日曜はSAIKOROCKのお店へ。
この日からSALEが始まりまして、来店頂くとポテト無料券を差し上げるという企画もスタート!
気が付けば明日でSALEも終了なのでポテト食べたい人は明日来てください。


そして月曜日からはお盆休み前の仕事週間。
まったく持ってヤル気はない(笑)
が、ヤル気がなくてもやらないかん事が目白押しのこの時期。
ワタワタと頑張っておりました。


そしてやって来ました!
お盆休み!
9連休です!


1日目。
10月に結婚式をする友達のオープニングムービー用の撮影。
新郎新婦は東京の方々なのでわざわざ来てもらい飛島村へ。
今回は車を使った撮影が多かったけど編集したら面白いものが出来上がると思われる。
頑張れ!ケンケン!


2日目。
撮影に来た新婦新婦を名古屋駅に送りニューロティカの待つダイヤモンドホールへ移動。

だいぶパンク色の強いイベント。
楽屋も物販をやってるロビーも怖そうな大人達でいっぱい。
楽屋でスイカマンの格好したあっちゃんとSAのナオキさんが写メを撮っているのを見てシズヲさんが…


「同じイベントに出てるとは思えない。」と、言っておりました。


僕もそう思いました(笑)

そしてイベント終わりで埼玉へ移動。
いわゆる里帰りってやつです。


3日目。
早朝に埼玉に到着。
とりあえず爆睡して夕方からギロッポンへ。

前日にバイバイした新郎新婦と二次会会場で打ち合わせ。
その後メシを食うことになり、新郎が働く寿司屋へ移動。
たらふく食って食後のカラオケへ行き、帰って来たのは1時くらい。
明日に備えて即寝でした。


4日目。
今回のお盆休みの目玉である東京ディズニーランドへ。
とにかく歩いた。
めちゃくちゃ天気も良く肌を出してるところはガンガンに日焼けした。

息子(3才)は入場料がいらないくせに身長が大きいので絶叫マシーンも乗れるというナイスな感じで、試しにビッグサンダーマウンテンに乗せてみたがノリノリでした。

閉園までガッツリ遊んで帰宅。
この日も即寝でした。


5日目。
この日は買い物デー。
三郷のららぽーとへ行き、まずは待ち合わせしていた友達とランチ。

その後買い物をしまくり。
短パンに合わせる用の靴を探してて、久々にVANSの靴を買ってみた。

これで夏のライブも頑張れる。


6日目。
埼玉の岩槻というところにあるカフェベーカリーへ。
このお店は元々、春日部にあって、その頃から行ってて今でも埼玉に帰ると必ず行きます。

パンがとにかく美味いんです。
ランチもやってて、もの凄く美味いのでお近くの方は是非、行ってみてくださいまし。

岩槻駅から歩いて5分くらいのとこです。
通りに面しているのは人形屋さんで、その奥にあります。
「カフェベーカリー KUU」というお店です。

その後は家帰ってメシ食って夜中の運転に備えて仮眠して夜中の1時半に出発し朝の6時に名古屋に帰って来て爆睡。


7日目。
昼過ぎに起きて会社へ。
お盆休み中ですが、どうしてもこの日じゃないとダメなアポイントがあったので泣く泣くの出勤。

事務仕事を片付けつつ、準備してアポイントへ。
ガッツリ2時間の商談をして終了。

その後、麻雀に誘われて久々に麻雀してきました。


8日目。
夕方まで寝てしまい、その後お姉の家へ。
みんなで焼肉食べに行ってまったり。


現在お姉の家でブログ書いてます。
ここまで書くのに1時間かかってます。
もっとこまめ更新出来る人になりたい。
そしてツイッターで上手につぶやける人になりたいと思ってます。


お盆休みもあと1日。
そろそろ生活リズムを戻さないと社会復帰できなくなるなぁ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

リンク

最新コメント

カレンダー

Copyright © SAIKOROCK BLOG : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]