忍者ブログ

SAIKOROCK BLOG

名古屋を活動拠点とし、うれしい時間・楽しい時間を「もっとHAPPY」に演出するするクリエイター集団「SAIKOROCK」のディレクター、dice-kのブログ。ライブ訪問記やオリジナルアパレルブランドの商品告知がメインコンテンツです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペンキ塗りって大変なんです!

ただいまお店を改装してまして、リニューアルしたらポップで素敵なお店になる予定な訳ですが、なんせSAIKOROCKってば貧乏だったりするので、自分たちで出来ることは何でもやらないかんのです。

この間の水曜に大工の前田くんに棚を作ってもらい、夜はケンケンと二人でペンキを塗っとったんです。

棚の素材は木なのでペンキを塗っても、木がドンドン吸っていくんですペンキを。
当たり前といえば当たり前なんですが、なんせこっちはペンキ塗るのなんて初めてですから、そりゃ大変な訳です。

その日は何とか塗り終えて、本日は壁を塗ろうとケンケンと話、ケンケンは先にお店へ。
1時間半遅れで僕がお店に向かう途中にケンケンからの電話。

そして驚きの一言。
「僕まだお店に着けてません」

何?

なんで?

うちの会社から歩いて行ったとしても40分くらいなはず。

どうした?と聞くと

「バスが…」


どうやらバスを乗り過ごしたらしい。
しかもその後、道を間違えてさらに遠くへ歩いてしまったらしい。
(詳しい話はケンケンのブログに書いてあります)


とりあえずケンケンはお家に帰り、僕は一人でペンキ塗り。

ペンキを塗っていると、はすむかいのお店のジュンノスケくんが「水入れた方がいいですよ」とアドバイスしてくれた。

えっ?

ペンキって水でうすめていいの?

それって絵の具と一緒じゃん。


はい。
そんな知識もないままペンキ塗ったりして大丈夫か?とか思いますが、たぶん大丈夫です。

明日も明後日もペンキ塗りまくりです。
早く改装が終わるように頑張ります!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

リンク

最新コメント

カレンダー

Copyright © SAIKOROCK BLOG : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]