忍者ブログ

SAIKOROCK BLOG

名古屋を活動拠点とし、うれしい時間・楽しい時間を「もっとHAPPY」に演出するするクリエイター集団「SAIKOROCK」のディレクター、dice-kのブログ。ライブ訪問記やオリジナルアパレルブランドの商品告知がメインコンテンツです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fw:ライブ王決定戦!(僕はロティカ派)

何だかライブに行った時にしかブログを書いてませんが、まぁそれくらいしか書くことがないんです。
(さみしい!とか言わないで)

昨日は仕事終わりでロティカのライブへ。
18時定時のサラリーマンに18時30分スタートは厳しいだろ。と思いながらELLに向かいスタート5分前に無事に到着。

すぐにライブが始まって、あっという間に終了。
この前、ナボさんが日記に書いてましたが今回もセトリに「絶ピン」はなし。
10年間もセトリから外れない曲も珍しいですが、「絶ピン」がないと言うことは、パラパラもニューロティカコールもない訳で。

楽しみにしてる人も多いと思いますが、僕的には新鮮な感じがして良かった。
(何だよアイツ!とか言わないで)

その後は楽屋にてカタルさんとシズヲさんとロティカの新しいアルバム「別冊ニューロティカ」のジャケデザインをした、「ヤマトナデシコ七変化」の作者のはやかわともこ先生と談笑。

そん時、カタルさんが「ハラ減った」ということで、差し入れで頂いた長~いバームクーヘンを食しだしたのですが、上手に切れない。
シズヲさんも挑戦するが、何だかボロボロになってました。
でも、みんな「美味い!」を連呼。
本当に美味しかった。


イベントのラストはマシンガンズの「みかんの歌」をみんなでセッション。
シズヲさんは楽屋でギターの練習を必死にやってました(笑)

そして「みかんの歌」なのにステージには緑の物体が。


そうです。


ヤツです。

「みかんの歌」なのにスイカマン。
ステージもお客さんも大喜びでした。

その後は物販やって片付けして打ち上げで久々のやぶ屋へ。
焼きビーフンがやっぱり美味かったっす!

前半はロティカスタッフチーム(女子)に何故、彼氏ができなのか?を討論し、後半はガーゴイルのtoshiさんとワールドカップ話で大盛り上がり!
カタルさんは全然ついてこれず悔しがってました!
そもそもカタルさんは40数年も生きていてオフサイドの仕組みがわかっていないことが判明。
きっちり教えときました。

打ち上げ終わりでtoshiさんと次に会った時にワールドカップの感想を言い合うことを約束し帰宅。
着いたら3時半。

スゲー寝不足だけど楽しかったからいいや。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

リンク

最新コメント

カレンダー

Copyright © SAIKOROCK BLOG : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]