忍者ブログ

SAIKOROCK BLOG

名古屋を活動拠点とし、うれしい時間・楽しい時間を「もっとHAPPY」に演出するするクリエイター集団「SAIKOROCK」のディレクター、dice-kのブログ。ライブ訪問記やオリジナルアパレルブランドの商品告知がメインコンテンツです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月の僕(その二)Fuckin' Xmas to ur&175R&リアリー

いよいよ年末です。

またまたまとめ書きです。
来年はこまめにブログ書きます。

さぁ!12月後半いってみよう!
(だいぶ長いのでお時間がある時にどうぞ)

12/18
毎年恒例のFuckin' Xmas tour初日の名古屋。
GELUGUGUのてっちゃんが14年のバンド生活に終わりを告げる特別なFuckin' 。
今年のメンツはロティカ・ゲル・PAN・ヘイスミそして名古屋はリアリーと楽しそうな予感。

TOPはリアリー。
今年一番見たかもしれない。
クアトロぐらいのステージがお似合いだなぁ。と見てました。
ロティカとゲルに媚を売るため!?の曲もだいぶ良かった!

2番手はヘイスミ。
僕の知り合いの従兄弟がドラムのタスクくんという変なつながりを持つバンド。
何だかんだと初めて見た。
リアリーの政雄くんとも話してたが、いつの時代にも必ずいてほしい勢いが凄いバンド。
カッコ良かった。

3番手はPAN。
好きです。
かなり好きです。
フラカンっぽいっていうのは誤解があるかも知れませんが、だいぶ好きです。
「人生の湯」が特に。

4番手はロティカ。
主催者(ピエロの人)が時間を気にし過ぎたのか、何だかソッコー終わってしまった。。

ラストはゲル。
もう言わずもがな、てっちゃんday。
ラストの方でメンバー全員がてっちゃんの方を向いて演奏するシーンは印象に残りました。
てっちゃんも涙をこらえて笑顔でドラム叩いてました。

本編終わってアンコールが終わっても鳴り止まない「アンコール」でWアンコールに突入!
良いイベントだなぁ。と関係者ながらに思いました。

そしてこの日は大阪でSKULL CANDYのワンマンもありました。
残念ながら行けなかったのでサプライズ企画をやったりました。
ウッシーがサンタクロースに扮してSAIKOROCKとのWネームタオルをプレゼント。
みなさんGETできましたか?

12/19
Fuckin' 2日目の大阪。
この日のゲストは四星球。

いやー楽しい。
四星球のライブ大好きです。
北嶋くんも相当面白いがU太くんのツッコミが面白さを倍増している。

この日はロティカ以外関西圏のバンドということもあり会場全体が異常に盛り上がってた気がします。

この日もトリはGELUGUGU。
アンコールが終わったあとの「テツヤコール」は凄かった。

ラストのXL MAN OSAKAでの「大きなハートでエールを送るよ」は全員がてっちゃんに向けてて泣けた。

12/21
この日は年内で活動休止を発表した175Rを見にELLへ。
仕事終わってソッコーで着替え始まるちょっと前に到着。

175Rのワンマンは初めて見たけど相当良かった。
良く175Rのお客さんは素敵!との声を耳にするが本当に良いお客さんに囲まれてメンバー全員が幸せそうだった。
2階から見てたけど本編ラストの「SAKURA」は凄かった。
キレイに季節はずれの桜が咲いてました。

12/24
クリスマスイブだというのに浮いた話はひとつもなく、仕事終わりでケンケンと年内最後のライブを見にRADへ。
今年のラストはREAL REACH。

リアリーが始まるちょっと前に到着して、めーさんと話していざライブへ。
途中でようちゃんのストラップが切れたりのハプニングはありましたが良いライブだった。

12/25
昨日で年内のライブ納め。と本当に思っていたので昼過ぎまで爆睡。
しかも起きたらちょっと頭痛い状態。

だらだらと夕方まで過ごしてたのですが東京のFuckin' が気になってしょうがない。
ツイッターで西尾くんとやり取りしてたら、何かいてもたってもいられなくなり急いで準備して電車に飛び乗り、新幹線乗って東京へ。

もう完全に初期衝動ですよ。

新宿に着いてLOFTに入った瞬間にロティカのライブがスタート。

急いで楽屋からステージ袖に反対側で西尾くんは大笑い。
そばでサトパーさやら須藤くんやらが大笑い。

笑いのもとは「コイツ本当に来たわ」でした。

ライブも終盤に差し掛かるとカタルさんも僕を見つけまさか?!の二度見。
あっちゃんはチョイスでマイクくれました。

ライブ終わってメンバーから「何でいるの?」と何回も聞かれました。

軽く片付けして、いよいよてっちゃんがドラムを叩く最後のGELUGUGUを見るべくホールへ。

カタルさんと柱の横から見てました。
ラストのダイスではまさか?!のカタルさんのダイブ。
続いてまちゃさんのダイブ。
僕もほぼ最前で盛り上がってました。

アンコールも終わり。
楽屋に戻ってきたてっちゃんは号泣。

みんなも何だかしんみり。
会場からは大きい大きい「てつや」コール。

再びステージに上がったてっちゃんがメンバーを一人づつ呼んで抱き合うシーンにはジーンときました。

ラストは「I THINK」と「We are GELUGUGU」
しかしここで大事件。

パラやんのベースの音が出ていない。
涙涙で曲が始まったのにまさか?!大爆笑。

ある意味パラやんは天才なのかもな。

ラストはかわりのドラムさんが入って、てっちゃんが歌って終了。
本当に良いライブだった。

てっちゃん。
14年間お疲れ様でした!
大好きです!

ライブ終わりは打ち上げに参加。
隣に座っていたロックスター(ピエロの人)が、お腹がすいたのでマックを買ってきてと発注。
「ダイスケも食べる?」と聞かれたので「はい!」と返事をして奢っていただきました。

その後は打ち上げを楽しみ西尾くん家に泊めてもらい翌日、西尾夫妻とランチを食べ駅に送ってもらいバイバイ。
昨年同様お世話になりました。


電車で渋谷へ移動し、たまたま東京にきていた会社の子と待ち合わせ。
時間があったのでWINSに有馬記念の馬券を買いに行き、その後やっとこさ合流。

二人で車で名古屋までドライブ。
ハギちゃん運転お疲れ様。

まぁこんな感じで12月後半はライブ三昧でした。

今年もあと4日。
体をゆっくり休めようと思います。


写真は、大阪のWアンコール前のてっちゃんと大阪で物販中のカタルさん、東京の打ち上げでGENさんと撮ったやつです。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

リンク

最新コメント

カレンダー

Copyright © SAIKOROCK BLOG : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]