忍者ブログ

SAIKOROCK BLOG

名古屋を活動拠点とし、うれしい時間・楽しい時間を「もっとHAPPY」に演出するするクリエイター集団「SAIKOROCK」のディレクター、dice-kのブログ。ライブ訪問記やオリジナルアパレルブランドの商品告知がメインコンテンツです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月の僕(その一)SAIKOROCK&spud& SKULL CANDY

もう師走です。

何だか忙しくて全然ブログが書けていない。

ということでまとめて書きます。

まずは12月前半。

12/3
この日はニューロティカのカタル先生がベースをやっているspudの初名古屋ライブのお手伝い。
仕事終わってUP SETへ直行。

初めて見たが、嫌いじゃない。
カタル先生もいつもとは違う感じで新鮮でした。

そしてこの日は僕にとってチョットだけ特別な日。
supdのボーカルは、なんとあのKUSUKUSUの次郎さん。

みなさんはKUSUKUSUをご存知だろうか?

今から約20年ちょっと前に「イカすバンド天国」(通称:イカ天)という音楽番組から出てきたバンド。
「ランマ1/2」というアニメの主題歌も歌っていたバンド。

僕が15歳のころに発売された「世界が一番幸せな日」というアルバムが僕は最高に好きだった。
特にアルバムタイトルにもなっていた「世界が一番幸せな日」という曲は今でも大好きな曲なのです。
そのバンドのボーカル会えたのです。

しかもJ(S)Wの純太さんと小林さんもいて嬉しい!超!!でした。

テンション上がったな。

12/4・5
この土日は結婚式の2次会で使う映像の撮影でケンケンと会社の後輩夫婦と富山へ。

朝、名古屋を出発して昼頃に到着。

お腹がすいていたので富山で待っていた新郎新婦に「富山ブラック食べたい!」と伝えてみたが「遠いっすよ」と言われ断念。
とりあえずメシを食いにみんなで出かけてみたが、目ぼしい店はなく結果8番ラーメンへ。

店に入ろうとしたらまさか!?の満席。
北陸出身のケンケンが北陸での8番ラーメンの立ち居地を解説してくれました。
注意)説明するのが面倒くさいので聞きたい方はケンケンに直接聞いてください。

2日間で色んなシーンを撮りましたが一番の思い出になっているのは、制服で告白するシーンが撮りたくて制服の人を探してた時に、たまたまいた砺波高校放送部の子たちに声かけて撮ったシーン。

こんな言い方は偏見があるかもしれませんが、田舎の高校生が撮影とは言え女の子に「付き合ってください」という場面はなんだか気持ちがあったかくなりました。
絶対にこのブログなんて見てないと思うけど砺波高校放送部の5人ありがとね!

夜は寿司食ったり、旅館気分で泊めてもらったりしながら富山を満喫し日曜日の夕方に名古屋に向けて出発。

夜に名古屋に着いて、そっからSKULL CANDYのライブ。
絶対に間に合わないと思ってましたが最後の曲くらい聞けるか?!と思いケンケンとアップセットにダッシュで行くがまさかの会場間違い。

あわててファームに行き、着いた時に音漏れで聞こえてきた曲が最後の曲だった。。
(会場を間違えてなかったら3曲は聴けたな)

その後は楽屋でいろいろ話してケンケン送って帰宅。

何だかバタバタしてたけど楽しかったな。

12/10
この日、めでたく!?アラフォーの仲間入り。
たくさんのお祝いメッセージやらプレゼントやらありがとうございました。


と、駆け足で振り返ってみました。
すぐにその2を書く予定です。
お楽しみに。


写真は、リハ中のspudとライブ終わりのアヤカとウッシーです。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

リンク

最新コメント

カレンダー

Copyright © SAIKOROCK BLOG : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]