忍者ブログ

SAIKOROCK BLOG

名古屋を活動拠点とし、うれしい時間・楽しい時間を「もっとHAPPY」に演出するするクリエイター集団「SAIKOROCK」のディレクター、dice-kのブログ。ライブ訪問記やオリジナルアパレルブランドの商品告知がメインコンテンツです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0504 COMIN' KOBE

ゴールデンなウィークも終わり社会に馴染めてないのでゴールデンウィークの思い出でも書きます。

この日は久々に行ってきました「COMIN' KOBE」
2年ぶりですよ。

目当てのバンドはTHE GELUGUGU、PAN、HEY-SMITH、ROTTENGRAFFTY、MARSAS SOUNDMACHINE、四星球、BLACK BORDERSあたり。

移動もあるから全部見れんだろうなぁ。とか思いながら早朝に名古屋を出発。

ゴールデンウィークということもあって高速は大渋滞。
途中で出番が朝一だったBLACK BORDERSを見れないことが確定してガッカリ。
次はお昼に出番のPANを目指すがやはり間に合わず。

結局着いたのはPANが終わったくらい。
着いたら着いたで今度は入場パスとの引き換えでもの凄く長い列に並ぶことに。
今回はゲルのカズヤくんにスタッフパスを用意してもらっていたが、カズヤくんが来るまでに1時間くらいかかるということだったので、いったん通常の入場パスをもらうために20分くらい並んで入場パスをゲット。

今回は目当てのバンドの多くが大学側にでることもあって大学側に移動。
食べ物屋さんもたくさん出てたので、早速食料をゲットしてメシを食った。


ここでカズヤくんを発見しスタッフパスをもらい、いよいよライブへ
まずは四星球。

ステージは体育館の大きい方のステージ。
さすが!人気者の四星球とあって入場規制がかかってました。

ライブはいつも通りの面白楽しい感じ。
北嶋君は体育館の2階まで使って大いに会場を盛り上げてました。


次はヘイスミ。
野外ステージで何だかもう凄い人。
めちゃくちゃ盛り上がってました。
「ダイブしたら退場」という事前アナウンスもライブが始まればなんのその、ダイブにモッシュにと凄かった。


次は僕の中でのメインであるTHE GELUGUGU
パラやんは「順番がめっちゃいやや!」とずーっと言っていた。
理由はゲルの終了10分後に、もうひとつの会場で人気者のFACTのライブがあるから。
「絶対に人おらんやん!」と始まるまでブツブツ言ってました。

しかもゲルの出るステージは20分くらい押していてFACTを見たい人は絶対にゲルを見れない状況になってきて、パラやんのボヤキもピークに達してるところでゲルのステージがスタート。

しかし順番が不運だとしてもタダでは転ばないゲルさん達。
FACTと被っているからこそ出来る、ゲルならではのお遊びで会場はいきなりの大爆笑!!

人も結構いてメンバー達は楽しそう。
ライブも盛り上がりあっという間の25分でした。


しかし!
ゲルが終わった時点でもうひとつの会場でやるロットンには間に合わないことが確定。
今年も見れんかった。

仕方なく会場をブラブラしてたらまさか?!のREAL REACHの政雄くんに遭遇。
普通に客として見にきたらしい。
軽く話していよいよ本日の僕の中でのラストMARSAS SOUND MACHINEへ。

この日もガチャガチャROCKで凄い盛り上がり。
ヒサダさんはほとんどステージにいなかったし。

体育館の後ろの方で見てたけど、後ろの方でもだいぶ盛り上がってました。


他にも太陽族、ワタナベフラワー、Smash up、マスミサイル、SABOTEN、LOCAL SOUNDSTYLE、踊ってばかりの国、STANCE PUNKSなどなど
ちょっとづつだけどたくさんの音楽にまみれてきました。


帰りは渋滞を避けてゆっくりメシ食って帰ってきました。
やっぱりフェスって楽しいな!


写真はライブ前にAZUさんと撮ったやつ。
なぜか布袋のi PhoneケースをPUSHしてます。
次は同級生でもあるマーサスのヤマネさんと撮ったやつ。
それと最後の最後に物販でつかまえた四星球のモリスです。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

リンク

最新コメント

カレンダー

Copyright © SAIKOROCK BLOG : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]