忍者ブログ

SAIKOROCK BLOG

名古屋を活動拠点とし、うれしい時間・楽しい時間を「もっとHAPPY」に演出するするクリエイター集団「SAIKOROCK」のディレクター、dice-kのブログ。ライブ訪問記やオリジナルアパレルブランドの商品告知がメインコンテンツです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0211 四星球だぜ!

昨日の雪はやっかいだったなぁ。

2月になってライブばっか行ってますが、ライブブログのラストは、四星球from徳島!

一番書きたいことがあるので日にちの前後したった。

初めて見たのは一昨年の秋くらいかな?
四星球のライブを見たことある人ならわかると思うけど、僕にとってはもう衝撃!(笑撃!)でしかなかった。

そんで去年の今頃にロティカやゲルとツアー回ってる時にまた見て大好きになった(笑)

ライブが面白いのはもちろんだけど、「日本一泣けるコミックバンド」だけあって曲がいいんだわ。

知らない人はまず音源聴いてからライブに行くといいよ。
ビックリするから(笑)


んで、11日の話。

用事があってライブハウスに着いたのは少々遅め。

外でケンケン待ってたけど全然来んし電話もつながらない。
寒さに耐えかねて中に入ったたらケンケンおった。

そして四星球のライブ。
ファッキン大阪に比べたら会場が狭かったけどそれはそれ。
見せてくれますよ四星球は。
いきなりコーヒーカップ(手作り)で登場しちゃうあたりから心鷲掴みです。

新しいアルバムから古いアルバムまで織り交ぜたセトリ。
「我ら吉野川同盟」が聴けてよかった。

NEWS ZEROのくだりは爆笑でした。
ネタの作りが細かいのに、小道具が雑ってところも面白い。
そして「Paint Pain」は名曲です。

ライブの終わりはU太くんとおしゃべり。
新しい音源もらって嬉しい限りです。


次は3/3に名古屋に来るよ!
みんな要チェックだ!!!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

リンク

最新コメント

カレンダー

Copyright © SAIKOROCK BLOG : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]