忍者ブログ

SAIKOROCK BLOG

名古屋を活動拠点とし、うれしい時間・楽しい時間を「もっとHAPPY」に演出するするクリエイター集団「SAIKOROCK」のディレクター、dice-kのブログ。ライブ訪問記やオリジナルアパレルブランドの商品告知がメインコンテンツです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニューロティカとサイコロのイベント!

そろそろ10月も後半です。
今年も残すとこ2ヶ月ちょいですね。

この週末はバタバタと忙しかった。
金曜日は仕事終わりで名古屋初上陸の「村田兄弟」と「シズヲバンド」のお手伝いに。
終始酔っ払い気味のシズヲバンドにくらべ、村田兄さんの方は体調悪そうでした。

村田兄弟もシズヲバンドはじめて見ましたが感想を一言でいうならば

シズヲバンドは
「酔っ払っていることは演出のひとつなんですね!」

村田兄弟
「すごくいい!(特に弟さん!)」

いつかSAIKOROCKのイベントに呼びたいと思っております。

その後メンバーはじめスタッフも全員飲んでいるということで、機材車をホテルまで運ぶ運転手をやり、そのまま打ち上げへ。

いまさらですがAZUさんの本名を知りました。


次は土曜日。
朝からバイクを直しにバイク屋へ。
ちゃちゃっと直してもらって家帰って準備して、まずはゲストDJののちゃんを迎えに名古屋駅へ。
無事にののちゃんと合流し、いったん別れて僕はイベントの準備をしに店へ。
そのあとロティカのワンマンがあるUP SETへ。

物販やっていざライブ。

今回のワンマンのセトリはナイス超!です。
(まだ後半戦が残っているので書けませんが)

そして今回のワンマンの目玉であるメンバー持ち回り企画では、ナボさんがスパークしてました。
ステージ下手で腹抱えて笑った。
選曲もナイスですがナボさんのやり切り感に拍手です。

ライブ終了後は片付けも早々にイベントへ。

SAIKOROCKのイベントも2回目です。
今回はケンケンもDJしてました。
カバー曲しか流さないという、みんなには伝わりづらいこだわりを持ってがんばってました。

そしてののちゃん!
まさかの赤ずきんちゃんの衣装を身にまとい、さすが!な感じ。
東京から本当にありがとうございました。

ケースケはAKBとアニソンしか流してなかったような気がする(笑)
おくちゃんにかんしては、もう言うことなし!
二人ともありがとうです!

そして朝方帰り即寝。
昼前に起きてののちゃんを栄にお送りして

か・ら・の

ロティカの大阪ワンマンへ。

高速が渋滞してたりで着いたのはオープンの時間。
バタバタしている間にワンマンスタート。

盛り上がる会場をよそに僕のテンションは下がり気味。

何故かって?

ライブが盛り上がりダイバーを止めにいった時にモニターでスネを強打。
そこから左足をふんばるだけで激痛が走っていたからです。

完全に僕のドジですけどね。

まぁ何だかんだとありましたが無事にライブ終了。

この瞬間にこの週末の疲れが一気にやってきた。
もう体ダルダルです。

最後の力を振り絞り搬出やってメンバーにさようならして一路名古屋へ。

帰ってきて一秒で寝た。


これで年内のロティカはファッキンを残すばかり。
一年て早いですね。


写真は、村田兄弟の楽屋とイベント終わりにののちゃんと撮ったやつとアコースティックニューロティカです。



PR

Comment

はぁ・・・・・

  • 240XL
  • 2010-10-26 16:48
  • edit
お疲れ様でした。
次回はちゃんと呑みましょう。
そう言えば、12/03に名古屋
たぶん行く事になるでしょう(笑)

シノアーーール!!

お返事〉240XLさん

  • dice-k
  • 2010-10-27 13:49
  • edit
お疲れさまでした!
名古屋来るんですね。
サバラン以外の美味いものお教えします!
ちなみにmixiの日記でもツッコミ入れようかと思ったんですが、『シロノアール』ですからね!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

リンク

最新コメント

カレンダー

Copyright © SAIKOROCK BLOG : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]