忍者ブログ

SAIKOROCK BLOG

名古屋を活動拠点とし、うれしい時間・楽しい時間を「もっとHAPPY」に演出するするクリエイター集団「SAIKOROCK」のディレクター、dice-kのブログ。ライブ訪問記やオリジナルアパレルブランドの商品告知がメインコンテンツです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェリスカ解散ライブにリアリーとスカルが出たよ。

秋の風が吹き抜ける今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか?
気がつけば9月も終盤ですよ。

またまた翌日ブログですが、昨日はUP SETにREAL REACHとSKULL CANDYを見に行ってきましたよ。
スカルの盟友であるチェリスカの解散ライブ。
スカルつながりで何度かライブを見させてもらってましたが、「STARDUST PLANET」は名曲だと思います。

トップバッターで登場したリアリー。
この日は先輩バンドからのプレゼントということで、セトリをチェリスカが決めるという粋なはからい。
そのせいか普段はワンマンでしか聞けない曲もやって新鮮さ満点。
ラストの「Stmanpin Ground」は泣けた。

その後はヘスピをはさんで、SKULL CANDY。
何か久々に見た気がしますが、ライブが上手くなってた気がします。
演奏云々というよりは、間とか流れ的なもの。
チェリスカへの想いがたくさん溢れているライブでした。

そしてラストはチェリスカ。
5年間がんばってきたものがステージやホールに溢れてました。
解散するのは残念だけどこれからも、それぞれの道を頑張って歩んでください。


長年バンドを見てると、どうしても「解散」という場面に出会います。
解散ライブですごく思い出に残っているのは、SHERBETのライブ。
解散が決まってから出したシングル「Your Choice」はメチャクチャ良い曲です。
人生に行き詰っている方、誰かに背中を押してほしい方は言ってください。
貸します。

話がずれましたが、ひとつの事を長く続けるって本当に難しいんだな。って思う。
自分のバンドが解散した時は、何となくみんなが忙しくなって「じゃあやめようか」的な流れだったから別に悲しいとか淋しいとかなかったけど、メンバー同士で何回も話し合って解散するのは、本当にしんどいだろうなぁ。
でも、それぞれのバンドがそれぞれの道を決めていくことは素直に応援してあげたいと思います。

逆のことを言えば、いつも見ているニューロティカやGELUGUGUなんて本当にスゴイ!と思う。
継続はチカラなりとは言うものの、続けるって本当に本当に大変なことだからね。


僕が個人的に続けられていることは、「モリダイスケ」を34年と9ヶ月やっていることと、SAIKOROCKが今で5年ってことくらい。
間違いなく言えることは、常に誰かに支えられてます!


最後にスカルのアヤカ&ウッシーと写真を撮ったけど暗すぎてまったく誰かわかりません(笑)



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

リンク

最新コメント

カレンダー

Copyright © SAIKOROCK BLOG : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]