忍者ブログ

SAIKOROCK BLOG

名古屋を活動拠点とし、うれしい時間・楽しい時間を「もっとHAPPY」に演出するするクリエイター集団「SAIKOROCK」のディレクター、dice-kのブログ。ライブ訪問記やオリジナルアパレルブランドの商品告知がメインコンテンツです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盆踊り。

今日は地元の盆踊りのお祭りに行ってきた。

地元のお祭りなんて10数年ぶり。
でっかい公園の真ん中にやぐらが組んであって地元の方々がやってる夜店があって何でも100円みたいな感じで懐かしい感じでした。

地元の子供ばっかりいて中学生くらいが超はしゃいでて、自分もあんなだったなぁ。と感傷に浸ったりして。

しかし最近の盆踊りはハイカラですなぁ。
もちろん昔ながらの曲も流れるんだけど、スゲーアップテンポの曲もガンガンかかっててクラブのようでした。

俺が知ってる中で一番アッパーな曲は「ダンシングヒーロー」
知ってる?

どうやら名古屋とその周りの一部地域でのみ、かかるらしいんだけど、老若男女がみんなノリノリになるんだわ。

ある人に岐阜では盆踊りでダンシングヒーローが流れない事を話たら「じゃあ何を踊るの?」と言われました。

それくらい一般化してるんです。

ダンシングヒーローをご存知の方、是非一緒に踊りましょう!

PR

Comment

無題

  • re:h★
  • 2009-08-04 02:08
  • edit
ダンシングヒーローは もちろん知ってるけど、盆踊りで流れるんだ?!
楽しそう♪

お返事>re:h★さん

  • dice-k
  • 2009-08-04 18:12
  • edit
流れるんです!
たぶん今でも・・・

なんならフリ教えてあげようか?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

リンク

最新コメント

カレンダー

Copyright © SAIKOROCK BLOG : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]